--.--.--




2006.11.14

DJクラシック

実習室で音楽がかかっているのはこっちでも同じ。
日本ではi pod野郎の彼がDJをしてくれているイメージですが、こっちではクラス全員DJ。

うちのクラスのDJ

DJ1→ i pod miniを武器にするポケモン
DJ2→ クラシックラジオ好きの美少年
DJ3→ HIPHOP P&B好きのモジモジ君
DJ4→ クラシックラジオの似合うカントリーマーム
DJ5→ ジャズとかのレコードをかける長靴下のピッピ
DJ6→ みんなに合わせる 私 ジャパネーゼ
    

初めてあった人に
どんな音楽好き?と聞かれても、
どんな美術好き?とはあまり聞かれません。


たいていの人が家で音楽を聴いても、
その全ての人が家に絵画を飾っているわけではない。

CDをたくさんもっていても
画集はあんまり買った事がない

『ハチミツとクローバー』より
『のだめカンタービレ』が最近きてるみたいだし。。。


音楽は人の生活に溶け込んで定着しているのに、美術はまだまだやなーって思うときがある。
まだまだ人の生活には美術は定着してないんかなー。
でも人の生活の中にはデザインや写真とか美術作品が溢れてるよなああ。。。
ううーーーん。。。


ああ、とにかく今日も教室はクラシックでした。
いつか日本の曲をかけてみようと思います☆
クラシック聞きながらデッサンとかしてると、この雰囲気にのまれそうや。。
ヨーロッパやなあああ。


この記事へのトラックバックURL
http://youyouryu.blog79.fc2.com/tb.php/19-28f42405
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どす!
初コメント。

最近アイポッドユーザーの増加により
クラスDJが増えました。
DJほくろとは私の事。
今日も今から渋谷のクラブで回してきます。

ヨーヨー。
Posted by まさよ at 2006.11.15 20:43 | 編集
おお、やっとオンラインになったね!!

うきょ!アイポッドかったん? ナノ?
まさよ選曲とかやばそうやん♪
ああ、今、和田アキ子ききたい、、(笑)
♪人はみな~
Posted by yu at 2006.11.16 00:43 | 編集
嵐の中~

あの鐘を~

鳴らすのは~~~




あ・た・し。



アイポッド、動画も見れるやつだよ。
それがなんと2万5千円で買えました。
Posted by まさよ at 2006.11.16 06:14 | 編集
ちょっと!ちょっと!ちょっと!!もしや80GB!?
動画つきってどうなんさね?やっぱ画像綺麗なん??
てかビデオっていつ見るのやろ。学校の教室とか?
通学の間とか?うん。。
なんか、急にケータイで着歌かけてる慎ちゃん思い出した。
慎ちゃんげんきー?
Posted by yu at 2006.11.16 23:16 | 編集
いや。40GBだよ。
動画は見たことなし。
写真入れれるけど、あんまり使ってない。
制作でデータを持ち運びするようになったら
外付けHD代わりに便利かな、と思ったけど。
結局音楽しか聴いてない。
しんちゃんは元気だよ。
なにやら、ベガスに行くらしい・・・。
Posted by まさよ at 2006.11.17 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
