--.--.--




2006.11.01

DJクラシック

実習室でいつも音楽がかかっているのはこっちでも同じ。
日本だとi pod野郎の彼がよくDJしているイメージですが、こっちの大学ではクラスみんながDJ。
うちのクラスのDJはこんな感じ。

DJ1→ ipod mini を武器にするポケモン
DJ2→ クラシックラジオ好きな美少年
DJ3→ HipHop、R&B好きのモジモジ君
DJ4→  クラシックの似合うカントリーマーム
DJ5→ jazzなどのレコードを持ってくる長靴下のピッピ
DJ6→ みんなの好みに合わせる私、ジャパーネーゼ。


よく、初めてあった人に
どんな音楽すき?とか聞かれるけど、
どんな美術好き?とは聞かれない。。

多くの人がCDは持っていても
画集はあまり買った事がない

家で音楽を聞いている人も
その人全てが部屋に絵画を飾っているわけではない


『ハチミツとクローバー』より
『のだめカンタービレ』が最近きてるみたいだし。

音楽は人の生活に溶け込んで定着してるのに、やっぱ美術はまだまだだなーって感じる時がある。
美術も生活の中に定着しないかな。。。
でも、人の生活の中にはデザインとか写真とか美術作品が溢れてるよなああ。。。
んーー。。。?

とにかく、今日も教室はクラシックでした。
いつか日本の曲もかけてみようと思います。
クラシック聞きながら制作してるとこの雰囲気にのまれそう。。
ヨーロッパやなああああ。


この記事へのトラックバックURL
http://youyouryu.blog79.fc2.com/tb.php/20-ac53f81d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
