--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.15

お塩先生

最近結婚ブーム。
らしいね。。
いや、芸能界の話?

紀香と陣内、、
もうすぐ『なるとも』の時間かな。。
すんごいニヤけた陣内がめっちゃいじられるんやろうな。

矢田亜希子と押尾学、、
いや、「お塩先生』

前からすごいやつだとは思ってたけど、お塩大先生の名言の数々。

少しだけ紹介。。



「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、
 お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」
「ロックとか、パンクじゃなくて、押尾学というジャンル」
「テツandトモはもっと評価されていい。あんなジャージ、俺にも着れない」
「毎日がスペシャルって感じられる俺って、ダイナミック」
「ジャパンって発音したんじゃ通じないぜ。ジャピョンっていわなきゃ。ジャピョンて」
「挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね」
「 そんなことありえねーけど、俺がゴミだとしたら、「燃えてるゴミ」だね」
「寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど」
「いつも頼むカクテルは決まってる。”オシオoriginal”だよ」
「おしまな」とか「学」とか言うなよ。スコットランド風に「オシアン」て呼びな」
「日本のロックは聞くに耐えない。モー娘の方がまだ聞ける」
「俺のライブは台風だ。台風18号だ。鉄人28号だ」
「ラーメンを食べたら、中国4000年の歴史を感じたよ」




ここまでいくと勇気をも与えて下さる、すばらしいお言葉。
そんなお塩先生はオールナイトニッポンも昔やっていらっしゃったとか。。
ぜひ聞いてみたかった!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://youyouryu.blog79.fc2.com/tb.php/21-399ccd7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
