--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.24

これをこうやって、こうやって、

1275985_204s.gif

ドーーーン

とやるつもりが、気合いいれすぎてゴリゴリやってたら、石膏が、、、
エリック(teacher)に止められてしまった。
先行き不安、、
で、ちょい落ち込み気味やったけど夜のお誘いでテンション上がってしまった私。

こっちで水曜は「pikku lauantai」といって「小さい土曜日」らしいです。
つまりパーティーや飲みに行く人が多い日。
昨日は私も「小さい土曜日」体験でした。

まずは「マン喫」へ。
といっても普通のくつろぎカフェ。
DSC03713.jpg
DSC03717.jpg

DSC03720.jpg


誰もマンガ読んでません。コミックにくいついてたのは私だけ。
みんな飲みながらおしゃべりする雰囲気でした。
日本のマン喫みたいな狭い個室とか日本人が考えそうな事やな。
日本は街並もビルがギュウギュウに建てられてて道も狭いから、ああいう狭い空間も耐えられるんかなー。
こっちの人は人目を気にしないから個室とかいう発想はなかなかなさそう。
ほんまに何処でもイチャイチャしてるし、仕事中もおしゃべり、飲食、喫煙、、、
デパートも営業中に模様替え。。。日本人が生真面目すぎるのかな。

その後ワインの安いバーへ連れて行ってもらいました☆
DSC03726.jpg


こっちは居酒屋みたいに食べたりしないで、飲みがメイン☆
夕食は自分の家で食べてから、夜にゴソゴソ家から飲みにでかける。
だからそんなにお金もかからないし、しょっちゅう飲みに行くのかな~

そういえば今日で3ヶ月記念☆
フィンランドにきてもうそんなにたちました。
最近よく思う事は時間はいくらあっても足りないという事。
みんな同じ時間を生きているのだから、いかにして効率よく充実した時間を過ごすかという事。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://youyouryu.blog79.fc2.com/tb.php/28-215aaae8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
