--.--.--

スポンサーサイト



2007.02.06

J.L.Runebergin paiva

今日、2月5日は私の母の誕生日☆
自分の携帯から国際電話しました。日にちが変わってしまわないうちに。。。
メールより、声聞かせた方が喜んでくれるかな?と思って。
ちょっといい娘。
でも、母は
『忘れてるんかと思ったあ~。何かプレゼントとかおくってくるのかと思ってんけど。。』
と、プレゼントをねだってきました。期待膨らませちゃってたみたいです。
結局買ってあげても自分のお金じゃないし。。
でも、フィンランドでしか買えないようなものを送ってあげようかな。。
まだまだいい娘にはほど遠かったです。

我が家では誕生日となると恒例のmorozoff
title.gif
のレアチーズケーキ。を今日も食べるそうです。

そして、フィンランドで2月5日は、
フィンランドの国歌を書いた有名な詩人であり作家のJ.L.Runeberginの誕生日です。

c0028104_1795288.jpg
今日は「Runeberg のタルト」をみんな食べるそうです。そのタルトと彼のつながりは謎ですが。いろんなカフェやスーパーで売ってました。そして私ももちろんいただきました。

とにかく今日はケーキを食べる日みたいです。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://youyouryu.blog79.fc2.com/tb.php/50-719f57b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
