--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.07

-13度



が、今日の最高気温だそうです。

昨日まで-1度くらいだったのに、急に冷えはじめました。

朝、バスの乗り換えの途中で毎日習慣の気温チェック。センターにある電子掲示板をみると、、

-17度

目を一瞬疑いました。けど、もう一つの電子掲示板も-14度。

3度の温度差はおいといて、とにかく冬が本格的に来たみたいです。

今日さむいなあ~。

なんてなんとなく思ってたけど、実際数字で見るとさらに寒さ倍増!!!

-17度の世界というのは、

外に出た瞬間シャキーーーーーーーンっと鼻毛が凍ります。

4、5分でも外にいると耳が痛ああああくって、

太ももがキーーーーーーーンって痛くて、

息をすると寒すぎてむせます。

みんな、下を向いてかなり寒そうにせかせか歩きます。

そんな中、私はバスの乗り換えのため20分も外で待たされました。

夜10時。

フィンランドに24時間営業の店なんてなく、全ての店が9時には閉まります。

避難する場もなく、バスのターミナルで唯一やっている売店でコーヒーを飲んで、寒さをしのぎました。

いや、しのげてなかった。。。

あったかいはずのコーヒーはぬるーく感じるし、コーヒーをこぼした瞬間、金属の上でコーヒーが

凍ったことに焦りました。。。寒さで恐怖を感じました。。。。

帰ってきてそっこー、今週の天気予報チェック。
gramYo_Turku_en_2007020714_2007020623.gif


最高-17度。最低-25度。って、、、

ありえへーーーーーーーーーーん

私も凍ってしまいそうです。

3286.jpg3287.jpg

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://youyouryu.blog79.fc2.com/tb.php/51-0921270d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。