--.--.--




2007.02.08

おとつい、雪道で転びました。

滑った事は何度もありますが、今年転んだのは初めてです。くやしいです。

手袋をしていなかった為に、凍った地面に手をついて掌をズルリと怪我をしてしまいました。

料理をするときも制作するときも厄介です。

手袋は寒さをしのぐためだけではなく、転んだときの怪我を防ぐためもあるんだと学びました。

ところで、この間クラスのエストニアからの留学生に

日本の音楽が聞きたいからCDコピーしてと言われますたよ。。

日本の音楽ってどれだろ。。

変なイメージついけたくないし、、日本代表にふさわしい曲ってなんだろう。

悩むべし。。

こういう風に、外人に日本を伝える時は緊張します。

日本ではこれはどう?とか日本人代表としての意見を聞かれると、一語一語丁寧に話さなくては、

間違った事を伝えてしまう。。

そして、最後にこれは私がそう思うだけだよと。

決して日本人全てがこうではない事をしってもらわなくては。。

いまの時代いろんな国の情報が得られるけれども、

決してそれが全てではない事を頭に置いておこう。

実際自分で見てみないと、体験してみないと世界なんてわからない。

イギリスが世界で一番料理がまずい事も。。

コペンハーゲンの人魚姫、シンガポールのマーライオン、シドニーのオペラハウスが

『世界三大がっかり』だという事も。。。

行ってみないとわからない。


この記事へのトラックバックURL
http://youyouryu.blog79.fc2.com/tb.php/52-78726d7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを記入してください
Posted by ヤスカズ at 2007.02.10 07:48 | 編集

ブルーハーツ!!

Posted by ヤスカズ at 2007.02.10 07:51 | 編集
ブルーハーツかあ、、クロマニョンズならこないだ優しい日本人に提供してもらったんだけどなあああ。
Posted by yu at 2007.02.10 13:01 | 編集
ジブリの曲でいいんじゃないの?
Posted by 龍 at 2007.02.10 17:43 | 編集
ジブリは結構知ってる人いるんですねーー。こないだも友達とハウル見ましたよ☆その子のキムラタクヤって誰?っていう新鮮な反応がよかったです。確かのジブリに一票かも。
Posted by yu at 2007.02.11 02:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
